JOURNAL ASIA

日本の高レベル放射性廃棄物のゆくえを追う

署名

高江のシール



「国策裁判」集落に重圧/ヘリパッド移設 国が仮処分申請

東村高江 住民側「弾圧」と批判[ニュース近景遠景]




高江のブログ

声明全文と琉球新報記事リンク



米軍ヘリパッド建設に反対し座り込みの続く沖縄県東村高江区の住民から

緊急のお願いです

12月16日に、国は突然「通行妨害仮処分命令申し立て事件」を裁判所におこして、安次嶺現達他14名の呼び出し状を送付してきました。

審尋期日は2009年1月27日となっています。15名の中には8歳の子供も含まれています。

多くの人が関わっているこの運動で、わずか160人の小さな高江集落の十数人を裁判にかけて、この運動をつぶそうという国のねらいは明白です。

ただ静かに暮らしたいという当たりまえの訴え、非暴力の座り込みをしている住民たちのささやかな願い、守られるべき幼子の心の平穏が、ヘリの爆音に遮られ、国によって蹂躙しようとしています。



高江の米軍ヘリパッド建設反対のたたかいに支援をお願いします。

署名用紙DLしてご利用下さい

また、お店や団体でも可能でしたら集めていただければと思います

集めた用紙は、faxでも良いので下記まで送って下さい。



今回の国による仮処分申請を却下してほしいと、裁判所に訴える内容です。

署名用紙はA4サイズ、プリントして、ご利用下さい。



PDFファイルなので携帯では見ることが出来ません。

表サイドの解説文

http://nohelipadtakae.org/files/karishobun-shomei1.pdf

裏サイドの署名欄

http://nohelipadtakae.org/files/karishobun-shomei2.pdf





まずは審尋の27日に間に合うよう、26日必着の締め切りで集約となります。



集約先は、用紙にも記載されていますが、以下のとおりです。

900-0015

沖縄県那覇市久茂地3-29-41

久茂地マンション401

なはブロッコリー宛

FAX 098-861-1101



インターネットからも署名できます

署名URL:

http://www.shomei.tv/project-590.html



多くの人にお知らせすることもお願いします

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://journalasia.blog22.fc2.com/tb.php/22-587e6e42
該当の記事は見つかりませんでした。