JOURNAL ASIA

日本の高レベル放射性廃棄物のゆくえを追う

緊迫し続ける辺野古



辺野古に関して情報提供している人の19日昨日のコメントを転載させて頂きたいと思います。



[転載開始]



昨日は、辺野古へ行っていました

午前中は大雨や雷で、座り込みテントで待機でしたが、午後から海上へ出ました

阻止行動隊は二手に別れ、私のいた方は、海上待機だけで終わりました

もう一方の阻止隊も、作業船を船で追いかけるだけで、カヌーやダイバーが出ることなく作業を阻止しました



何事もなく終わった一日でしたが、毎日、このように少数の作業船を出すだけで終わったり、大量動員を仕掛けられたりの、繰り返しで、いったい、朝何時から始まり、何時に終わるのかもわからないような作業をされたら、阻止行動の仲間は疲労でいっぱいになってしまいます

みな、はっきり言って、体は弱いです

ほとんどが、定年した高齢の方々や、泳げない方々です

いつまで、もつのか…

いつか、つぶれてしまうのでは…



人がいれば止められます

実際に、海上阻止行動に出た私の実感です



そして、自分たちのいるところで、できる事をしてくれれば、それがどんなに小さなことでも、繋がります

そして、とめられます



どうか、多くの人に辺野古、そして高江の事を伝えてください

伝え続けてください

お願いします



今日は、一日、海上阻止行動だったようです

詳しくは、

http://henoko.jp/info

をご覧ください

辺野古浜集会より



[転載終了]



にじ以下のリンク参考にするとだいぶいいと思います。ぜひ。





詳細情報は下記より



某うさぎ辺野古からの緊急情報某うさぎ

http://henoko.jp/info/



某うさぎ基地建設阻止某うさぎ

http://henoko.jp/fromhenoko/



某うさぎ国際署名某うさぎ

http://www.thepetitionsite.com/takeaction/511549172

についてmaxi's_pageを参照してのご協力をお願いします。

http://blogs.yahoo.co.jp/okinawa_maxi/47833566.html

→以上、転送歓迎です。



東村高江はヘリパッド工事が来週着工と報道されています

おめかしこちらは、高江に住んでいる方が書いているブログ

http://takae.ti-da.net



「どうか、みなさん一人一人の居場所から、できることをして支援をお願いします」とのこと。



んー他人事とは思えないね。



沖縄って旅行行く人多いでしょ?

でもほんとに見るべきところって違うところにあったりするってことだね

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://journalasia.blog22.fc2.com/tb.php/386-35c46982
該当の記事は見つかりませんでした。