JOURNAL ASIA

日本の高レベル放射性廃棄物のゆくえを追う

防衛省予算要望に関するパブコメ

ここでのお知らせが遅くなってしまったけど、

今現在政府が「元気な日本復活特別枠」の配分を決める「政策コンテスト」の一環として、
意見募集(=パブリックコメント;パブコメ)を受付中で、防衛省も予算要求してるみたいなんだけど、
その事業内容を見てみると「国民生活の安定・安全」の分野として
「在日米軍駐留経費負担」と「弾道ミサイル防衛(BMD)関連経費」が盛り込まれてる。

締め切りは、19日(火)17時まで、とのこと。

ユーザー登録が必要みたい。

参考:

「元気な日本復活特別枠」に関するパブリックコメント(意見募集)

防衛省の要望項目

              *     *      *

防衛省じゃないんだけど、
環境省内で行われる委員会の傍聴は時々行ったりするんだけど、
その際にパブコメに関して触れるって時を一度だけ見たことがあったけど、
サラっと流す感じだったな・・
あとは「一部の人がそう言ってるだけ」とか平気で云っちゃってたからね。。
他の省庁もそうとは限らないとは思うけど、
サラッとし過ぎはちょっと・・

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://journalasia.blog22.fc2.com/tb.php/530-f6c64e66
該当の記事は見つかりませんでした。