JOURNAL ASIA

日本の高レベル放射性廃棄物のゆくえを追う

総合テレビ「私たちは核兵器を作った」

「私たちは核兵器を作った」

2010年12月19日(日) 午後9時15分~10時04分


アメリカ・オバマ政権は大型公共事業リカバリーアクトを打ち出し、老朽化した核兵器関連施設の閉鎖と放射能汚染の除去を始めた。核大国・アメリカはこれまで全米に300の核兵器関連施設を建設してきた。それらの整理が始まる中で、これまでアメリカを支えてきた、核兵器施設の労働者たちが口を開き始めている。
「冷戦の英雄」と称えられた彼ら核兵器施設の労働者たちは、一体どんな人生を歩んできたのか。そして彼らはアメリカの核軍備をどう支えたのか……。
核の現場の一端を見つめる。


http://www.nhk.or.jp/special/onair/101219.html

かなりチェキな番組。
しかし「パーフェクト・レポート」の最終回とかぶってる・・
どうしようかな。。

っていうか「シリーズ 日米安保50年」なんてやってたんだね。総合。
再放送やるみたいだから見逃した人はチェキると良いのでは。
何気にNHKスペシャル、ETVっていいドキュメンタリーやってるよね。

2010年12月27日(月)  午前0時40分~1時38分(26日深夜) 総合:
 シリーズ 日米安保50年 第1回 隠された米軍 

2010年12月27日(月)  午前1時40分~2時29分(26日深夜) 総合
 シリーズ 日米安保50年 第2回 沖縄 “平和”の代償

2011年1月5日(水)  午前0時15分~1時13分(4日深夜) 総合
 シリーズ 日米安保50年 第3回 “同盟”への道

2011年1月5日(水)  午前1時15分~2時48分(4日深夜) 総合
 シリーズ 日米安保50年 第4回 日本の未来をどう守るのか

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://journalasia.blog22.fc2.com/tb.php/567-34a582c1
該当の記事は見つかりませんでした。