JOURNAL ASIA
 

【Ustream配信予定】5/18「池子米軍住宅追加建設発表から10年 池子の今はどうなっているの?」

横浜市と逗子市にまたがる「池子の森」の横浜市側に、
当時の防衛庁が米軍住宅追加建設する構想を発表してから10年―。

未だ国の方針が見えず、難航しているこの問題に、
長年取り組んでこられた市民の方々が現状を詳しくお話しされる機会が下記の日程で開催されるとのことで、
Ustream配信させて頂く予定です。(【配信予定URL】http://www.ustream.tv/channel/ikego-5-18

この問題に取り組んでおられる方々は多くないので、
どのようなことが問題なのか、詳しく知ることができる貴重になると思います。

この機会にぜひ、地元の方々をはじめ、多くの方に足を運ばれたい。



池子米軍住宅追加建設発表から10年

池子の今はどうなっているの?



—まだまだ決まらない配置計画—

日にち 2013年5月18日(土)

場所 金沢地区センター 中会議室(京浜急行 金沢八景駅より徒歩約8分)

開場 13:45 開始 14:00〜 終了 16:30

参加費 700円(資料代込み)…問題点が丸わかり!! 最新パンフレット完成☆



第1部 南関東防衛局 謎の入札取消

 今年1月に行なわれた入札公告が3月の見積合わせ日直前になって、すべて取り消されました。
 これはどういうこと??追加建設問題にずっと取り組み、南関東防衛局に直接問い合わせし、
 やりとりをしている方にお話をお伺いします。


第2部 本土決戦に配備!
         
          池子の遺棄毒ガス問題   


 米軍住宅建設予定地を含む、池子の森に遺棄された毒ガスの問題点について、
 長年毒ガス問題を追ってこられた専門家の方にお話して頂きます。

※ 当日の模様はUstreamで中継配信予定です。予めご理解の程、宜しくお願い致します。




コメントの投稿

非公開コメント