JOURNAL ASIA
 

放射性廃棄物最終処分事業関連の皆様へ

昨夜のNEWS 23の報道、ご覧になりましたか。

内容も念入りな取材に基づいたもので、
個人的に、本当にショックが大きかったです・・・

全国的な市民の理解を得る事が、この放射性廃棄物最終処分事業でいかに大切かは、
関係者だけでなく、多くの人が解っている(で、そのために動いている人もいる)はずなのに、

こんな事が裏でコソコソ進行していたことを知って、
自分自身なりに、微力ながら、解決に携わりたいと思い試行錯誤してきただけに、
本当にショックです。

これは一町長の軽卒な行動というだけでなく、
この事業に対する国の姿勢だと思い知らされたような気がしました。

非常に残念です。

と同時に、
私は一体今まで何を見てきたのか…と自分自身が心底情けなくなりました。

関係者の方々は、今回のスクープ報道を見て、
どう思われたか、知りたいです。

一昨日24日の23特集…独占取材①原発廃棄物“汚染土”最終処分場選定で浮かびあがった「町長の委任状」は動画がアップされているので、シェアさせて頂きますね。


「原発関連施設を誘致」 前代未聞の南大隅町長委... 投稿者 tvpickup


コメントの投稿

非公開コメント