JOURNAL ASIA

日本の高レベル放射性廃棄物のゆくえを追う

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お陰様で、#tiarovercafé vol.02 開催決定…!!!

0924flyer.jpg

Vol.02 のフライヤーを置いてくれたり、配布してくれる方やショップさん、大募集♡!!!
ご連絡くださいませ~
◀転載等される際は、必ず掲載元である本リンクを明記して下さいね^^▶




日 程: 09月24日(土)13:15〜17:30 
             
(★18:00〜懇親会あり〼。)
     ※ 変更!9/25(日)ではなくなりました!!
       よろしくお願い致します><

場 所: 中央林間
(詳しい場所については、お申込受付完了後、お知らせ致します★)

料 金: ¥2,000(事前振込)

定 員: 30名
(定員に達し次第締切)


お申込: 下記リンクより、お申込下さい。

     
http://form1.fc2.com/form/?id=696405

       ★お申込の際、懇親会の参加の有無も併せて、ご選択願います。
        予約の関係で、人数を把握したいので、ご協力のほど〜^^

       ★お申込確認後、お振込先等詳細をお知らせいたします。

        お振込の確認をもって、お申込受付完了となります。

▼タイムテーブル▼

12:45 開場 ←☆ テーブルや椅子を並べたり、
みんなで心地よいようにしたいと思います。
              私一人ではできません…お力添え願います(>_<)

13:15 レクチャー「地下水と地層処分」
     講師:徳永 朋祥先生
     (東京大学大学院 新領域創成科学 研究科環境システム学専攻教授


14:45 tiarover time(ディスカッション)

17:10  シェアタイム

     ★せっかく知らない者同士が集まるので、普段取り組まれているご活動がある方々に、

      一言、二言、その活動を紹介して頂いたり、フライヤーを配布して頂くような時間を

      少しでも設けたいと思っております♡(←活動内容がわかフライヤーがある場合)

      ぜひ、色々な人に知ってほしいというご活動がございましたら、

      事前にお知らせくださいませ^^

      ショップの宣伝もOK◎w

      フライヤーを置いて下さったショップさんで残念ながら不参加の場合は、お店が分かる

       もの(名刺やフライヤーなど)をお渡し下さったら、私が当日配布させて頂きます^^

17:30 完全撤収

18:00 懇親会(←何気に初開催w)

     ★これまで、比較的話し足りないような雰囲気で終わってしまっていたので、
      もう少し話したいという方々で、ゆったりとお話しできたらと思います。
      講師・徳永先生も参加してくれます〜♩


来場者もお客様ではなく、私となんら変わりない同じ一般の人だと思っています。
  ですので、おもてなしは一切致しません。笑 予めご承知置き頂ければ誠に幸いです。

☆ 私自身も、参加者も基本的に一般市民で、こういったことについては、素人です。
  なので、「難しそう…」と懸念して、参加を躊躇うのはある意味ムダです(笑)
    分からないから、やっています。笑
    大勢の前では聞くのは恥ずかしいようなことも、聞ける場です^^◎

  



▼「#tiarovercafé」とは:

地層処分について、気になるテーマを一つ設け、その専門家や事業関係者と市民が、コーヒーでも飲みながら、直接ざっくばらんに話し合える小規模&カジュアルな場であり、機会

▼ 概要:

地層処分に関する専門家によるレクチャー&ディスカッション
  
今、一般市民が最も関心があると私が感じていること1つに絞り、分かりやすくシンプルなテーマを設けて、それに関する専門家を招き、普段感じている素朴な疑問や分からないことについて、聞いたり、話し合ったりしようとするもの。
(Vol.2では、前回「地震と地層処分」で、地震よりも地下水の方が問題だという講師の指摘から、この地下水という点に絞っています。)

レクチャーと言っても、学校の講義やプレゼンのような大袈裟なものではなく、基本的なことをお話をして頂き、話のきっかけになればと思っております。


▼ 特徴&大切にしていること:

➢  市民がそれぞれ抱いている素朴なQについて、専門家と共有し、意見を直接
意見を交わすこと。
   またそれを繰り返し行うこと

➢  少人数であること
➢  とてもカジュアルな雰囲気で、ざっくばらんに話せること

 (=一人一人が発言しやすい環境であること)


➢  <答え>は求めないこと


➢ お互いの意見を尊重すること


                  ♥以上♥

          お誘い合わせの上、ご参加くださいませ〜♡


※情報更新:開催日を変更致しました!(2016.08.12.)

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://journalasia.blog22.fc2.com/tb.php/744-e46b25c5
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。